今野雄二さん自殺!?

|

朝、ふとテレビを見ていたらトピックが目に入り

調べたら昨日、亡くなられたというニュースが。



TVの『11PM』内での音楽紹介で有名でしたが、

個人的には、地方に住む僕に、

音楽誌でいち早くハウス・ミュージックを

教えてくれた人でもあります。



小説として上梓した『きれいな病気』に『天国の車庫』。

衝撃的でしたが、あの当時、ここまでリアルに

クラブ・シーンを切り取った人、他には誰もいなかったですもんね。



意外なとこだと、舘ひろしさんの

「泣かないで」の作詞や、



フィンツィ・ コンティーニのカヴァーで

ドラマで使われ大ヒットした石井明美さんの

「CHA-CHA-CHA」の日本詞なんてのもやられていました。


CHA-CHA-CHA.jpg




















トーキング・ヘッズやニュー・オーダーあたりの

ライナー読み返してみようかなぁ。ご冥福をお祈りします。