リズムは命

|

延々続く制作に疲れ気味なので

この前、童心に帰るツアーを決行。



その中身は、小銭を握りしめて楽しもうという趣旨。

例えば、たこせんは100円。


たこせん.jpg
















もんじゃ焼きは駄菓子屋に併設する

昔ながらのスタイルで400円。


もんじゃ.jpg
















他にも時代が止まったかのようなお店を

大人達がハシゴして堪能しましたとさ。



六角瓶のラムネも飲みたかった...。



てな感じで、リフレッシュし、原点に帰るべく

リズムも分かりやすいサンプリングなんかで

とは思うがなかなか使い古されただけに難しい。



特に、70年代のファンクやGO-GO系、

いいのが多くて関係なく聴きまくっていて

特にソウル・サーチャーズの「Ashley’s Roachclip」なんか

エリック・B&ラキムの「Paid In Full」

PMドーンの「Set Adrift On Memory Bliss」

EMF「Unbelievable」にデュラン・デュラン「Come Undone」

最近ではロイドの「Girls Around the World」など

使われまくりの定番なので聴くだけでアガります。


SOUL SEARCHERS.jpeg