アイディア枯渇中

|

明日から師走だ。早い。早すぎる!!!

ですが、忘年会どころじゃないので、

タイミングが合う仲間と飲ミニケーション。


snb11-1.jpg
















サラリーマンの聖地に舞い降りました。

まず、味噌ダレで食べる神戸餃子から。

うん、相変わらず旨し。塩でもいい塩梅。


snb11-2.jpg
















次に見た目が小洒落た立ち呑み屋さんに

試しに入ってみたら常連率高しで戸惑うも

諸先輩方が親切。まず、トマト割を頼むと

焼酎と別途でトマト・ジュースなんですが、

いやいやいや、焼酎満タンだし、何故に?

「先に焼酎飲むんだよ!」と言われ納得。

濃いーわ(笑)。で、このあと一気に酔いが

まわって写真が少しピンボケ気味ですが、

その辺はご勘弁を。ビーフシチュー売り切れで

代わりに煮玉子(カレー風味)などから


snb11-3.jpg
















いわし梅煮などなど。ちなみに、一見の

カップルがオジ様たちに突っ込まれてたんですが、

「彼女なの?」との質問に女の子の方が

少し食い気味に「いや、友達ですよー」と。

そのときの彼の悲しそうな顔が忘れられません。

古いけど、波田陽区さん風に言えば「残念!」。


snb11-4.jpg
















さて、終電までもう一軒。河岸を変えます。

今度は羊串。スパイスの香りが、下手すると

ワXガ風に近いんですが、ビールに合います。

もっと行きたいですが改めて。気分転換は大事!


snb11-5.jpg
















NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ

January 2015

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31