人と人を繋ぐ魔法みたいな言葉 水餃子

|

9月も今日で終わり。早いですが、実際には

クリスマス・シーズンに向けた作業が続き、

隙あらば、パトロールを繰り返す日々です。



先日も、普段めったに行かない場所に用事が

あったので、ニアミスしながら未体験だった

お店にて水餃子をトライ。かなり異色な感じ。


水餃子2013-1.jpg
















生地が、僕の生まれ故郷である大分の名産

やせうま的なキチキチした食感。具は鶏か、

豚かが選べます(僕は豚を選択しました)。



現地に無理矢理15分前乗りして食べたため、

他のメニューに挑戦出来なかった心残りが、

後日、別のお店の扉を開くハメに・・・・。


水餃子2013-2.jpg
















こちらは、胡椒が効いてビールに合う水餃子。

たまーに、食べたくなるんです。この流れで、

あそことあそことあそこの水餃子も食べたい!



でも、エリアが違いすぎて時間もないので

無難にモツを選択。ここも、絶対に地元の

人しか知らない隠れた繁盛店であります!


レバ&子袋刺し.jpg
















時間的に幾つかの刺身が終わっていたので

レバ刺しに子袋刺し。いやー相変わらず旨い。


豚足.jpg
















豚続きで豚足とか色々いきましたが、外で

飲んでる場合じゃなかったんだ。ヤバイ!!


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ