オツだね

|

花より団子なので、桜を遠くで愛でるだけで

桜の下で馬鹿騒ぎとはいかず、スルー。

一応、桜をバックにこんな写真撮りました。


桜を背景に.jpg














このところ、自宅でワイン片手にVIRONのパンばかりで

そろそろ体が他の物を欲してきたのでツアーを決行。

今回、下町日和キップを片手に上野からスタートですが

このキップを買うには、まず駅長室に。

何故、スカイライナーの券も売ってる窓口あるのに・・・と

みなで呟きながらまずは曜日限定の肉まんを食べに移動。


つまみ盛り合わせ.jpg














ここでビールに合うツマミを色々と食べつくし

念願の肉まん。前に来たときにひとりで30個とか

持ち帰っている人がいたので気になったのだけど、

期待度が高かった分、ツマミ類に比べて衝撃はなかった。



次なる場所へ移動し、ここも再訪となる

100円もんじゃで有名なお店へ。

相変わらず下町の情緒と歴史を感じる中、

後ろでは小学生低学年と思しきカップルが。

確かに子供が数百円(お酒飲まないので)握りしめてくれば

立派にもんじゃデートできちゃうんだからアッパレです。


100円もんじゃ再び.jpg















で、移動してまた別の所へ行く予定だったのけど

お母さんとトークが弾みすぎて予定時間オーバー。

それで、この地で気になっていたモツのお店のオープンまで

少し時間があったので今川焼を挟んで彼の地へ向かうと、

残念ながらお休み。河岸を変えましょう。乗り放題なんだから。


食べ歩きー今川焼.jpg















スカイツリーを背景に生ホッピーでも飲もうと意気込んだんだけど

次のお店にも張り紙があってずっとお休みのようなので

近場の同じモツの名店に行ってみたものの、長蛇の列。

しょうがない、再び移動です。



で、移動中に駅から見えて気になった隣駅の

元祖焼酎ハイボールのお店に入り、ひと心地。

しーかし、出てきた煮込みがMSGてんこ盛りな味だったので

料理系はパスということになり飲みメインに。



納得いかず最後にきちんとシメたいので、

再度移動して餃子か串カツを提案。

でも、全却下をくらってしまい、少しはぶてて(方言)

近くのヨーカドーに入り、ピーチ&バニラのソフトでエンド。

終わり良ければ・・・とならなかったので

近々再戦カードを組む予定です。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ