FORMAT

|

先日、同じ日にウチ所属の海外アーティスト

(国名言うと限定されるので秘密)2人、

それぞれが「フィアンセと別れたから」とか

「彼女と喧嘩して」とかいう話をしていて

「まぁまぁ」となだめていたが、

内容を聞く限り、ほんとに下らないことから

火種が大きく成っていくのって

万国共通だなとしみじみ思った。



そう考えたら、喧嘩別れして解散したのに

(表向きは違うが)お金のために再結成する

バンドが多い中、出会ってから既に30年も活動を

コンビで続けているPET SHOP BOYSは偉いなぁ。



で、そんなPSBがアルバム『Format』をリリースした。

『Alternative』に続く“B面集”ということで

純粋な新作というわけじゃないですが、

ボツテイクの寄せ集めではない。抜群なのだ。



PSB - Format.jpg




















CDに付いてるインタヴューも必読。



ちなみに勘の良い方はお気づきだと思いますが、

HOT STATION『Muzik 4 The Boyz』のタイトルは、

PSBの「Music For Boys」をヒントにしたもの。


DJ CULTUREMIX.jpeg




















「Music For Boys」自体は、「DJ Culture」

(12インチやCDSには「DJ Culturemix」と表記されたものも)

のB面に入っていた楽曲なのでした。おしまい。


NNNNNINETEEN DJ 19 ブログ