まぐろほっぺ焼き

|

気付かないだけで、実は家の近所のスーパーに

やきそば弁当が売られていたことを知り

ちょっぴり残念な気持ちになりましたが、



まぁ海外で勇んで買ってきたのに

実は日本でも買えたなんてのはよくあることことです。



ほんとにCDでも、昔はなかなか手に入りにくかったのに

並行輸入で大概のものは買えちゃうし(しかも安い)。



便利です。



ただ、やっぱり情報のない中から

自分の嗅覚で買う(CDやレコードならジャケ買い)感覚、

忘れちゃいかんですね。



そういう意味では、お気に入りの店を見つけるのも

嗅覚が勝負で、雑誌やらネットやらは基本スルーします。

ただ、世の不景気でB級グルメの本や特集が溢れかえってるので

見たくなくても目に入ってしまうことが多々あり困ったものです。



そんな中、これまで自分の行動エリアじゃなかった土地で

発見した居酒屋がかなり当たりでした。



メインのモツ煮込みがイケてないのはご愛嬌として

まぐろのほっぺ焼き、なんと300円。


まぐろほっぺ焼き.jpg
















BGMはREOスピートワゴンの『ツナ・フィッシュ』あたりで。