19BOX032に関して&与太話

|

前に少し触れた通り、発売の際に不手際があった

19BOX032-SOTA S.さんの「KINKY JAPANESE EP」なんですが、



試聴された方はお気づきでしたでしょう。

MATT ROWAN REMIXのとこで

ORIGINAL MIXが流れていて、

結果、ORIGINALしか買えないという現象が起きていました。



連続するトラブルの原因は、

batport側のシステム上のエラーとのこと。



そこで、すぐに訂正できないということなので

現段階で、一回販売を取りやめ、

年明けに改めて発売されるということになりました。



ご迷惑おかけしてすいませんでした。



で、話はガラリと変わり、無駄な音楽ネタを。



CHIKEN LIPSやTHE EMPEROR MACHINEなどで有名な

ANDY MEECHAMとDEAN MEREDITHは

その昔、BIZARRE INCってユニットをやっていて



それこそ僕の'98年のデビュー・シングルでも

彼らの「Raise Me」をちょいサンプルしてたんですが(時効ですよね)、

何度もリミックス盤が出てる「Playing With Knives」など

レイヴィーなピアノの傑作がいくつもあります。


BIZARRE INC.jpeg




















アルバムだと『Energique』(日本盤は海外と違う謎なジャケでした)で

上記も含め一通り聴けます(いまだ名盤)。



この時期の少しポップな作品で「I'm Gonna Get You」もヒットしたんですが、

実はこれJADEの「I'm Gonna Get Your Love」をまんま流用してます。


JADE.gif




















JADEの名前は、それこそR&Bのトリオだったり大勢いますが

この場合はハイエナジー系のNANCY MARTINEZを指します。



で、なんでこの話かというと

時期的に合うかなと思い、翡翠(JADE)の話だったんですが、

ならばJEWELやRINGにしろ、という突っ込みはナシでお願いします。