バグルス繋がり

|

あんまメジャーなものをここで取り上げることはないですが、

やっぱり触れときたいので関連情報含め少しだけ。



元テイク・ザットという肩書きが最早不要の

ロビー・ウィリアムスの新作が『ヴィデオ・スターの悲劇』。


ROBBIE WILLIAMS.jpg




















原題は『Reality Killed the Video Star』で、

「ラジオ・スターの悲劇」にインスパイアされている。



ということで、プロデューサーはまるごとトレヴァー・ホーン。

説明不要ですが、バグルスの片割れですね。



蛇足ですが、相棒はエイジアなどで有名なジェフリー・ダウンズで

彼もソロ・アルバムで「ラジオ・スターの悲劇」演ってます。



ロビー・ウィリアムスの前作『ルード・ボックス』(傑作)に

PSBが参加してたのを考えれば、

トレヴァー起用も自然な流れですが、

アルバムには「ラジオ・スターの悲劇」は入っていません。



その代わり、ライヴで演ってるんですが、

まず、こちらを見て下さい。



トレヴァーの物真似までし、トレヴァーも参加してます。

ピアノはアン・ダッドリー!!!!!!



で、話は続き、この曲の共作者で、自身のユニットでも

「ラジオ・スターの悲劇」を演っている

ブルース・ウーリー(&ザ・カメラ・クラブ) の

レアなデビュー作品 『イングリシュ・ガーデン』に

音源を追加した再発盤が出たばかりなのです!!!!


BRUCE WOOLLEY ALBUM.jpg





















ついでなのでもう1つ。



バグルスのアルバムにジミー中山さんという

日本人が参加していたのご存知でしょうか。



そんな彼のユニット、沙羅(SARAH)の『2-PLY ISSUE』

昨年再発されております、興味あれば是非。


SARAH.jpg