どうでもいい話

|

リリースが今後もかなり続いていることもあり、

普段、あまり直接的に関わる機会が少ない国の人と

仕事した場合いつも大変なのがお金のやりとりだったりする。



日本の大手銀行は海外送金がこぞって高い。

極端な話、1000円送るのにも5000円かかったりする。



で、昔は郵便局が安かったのだが

ゆうちょ銀行になって一律で高くなったのと

カヴァーしていないエリアも多いので

みんながよく使うのがクレジットカードを使った

メール決済だったりするんだけど

これも、こちらは送金できても相手の国でおろせない場合も多い。



で、最近知ったのが、ブラジルのイタウ銀行という所。

イトウじゃないんだな、これが。当たり前だけど。



でも、これだけ国際化が進んだんだから、もっとなんとかして欲しいですね。



ちなみに19BOX027は10/31発売の

DJ 19 VS THOMAS PENTONの「3 A.M. Delightful」です。


19BOX027.jpg



















ようやくですね。



閑話休題。最近のお気に入りは、ずんのやすさんが

よく披露している篠原信一さんの物真似。

でも、関東じゃ受けないんだろうなぁ。



それにしても社会人になのに

若い人に限らず、報・連(・相)も出来ない人多いよね。