参ったな、こりゃ

|

MacのOSをアップデートしたら

外付けHDを認識しなくなったので

調べてみたら、基盤を換えなくちゃいけないらしく



メーカーに問い合わせたら有償とのこと。



うーん、その値段だと

新しいの買えちゃうんですけど。



そんなわけで古いMacを引っ張りだし

そちらで認識させてデータ移行という

面倒なことで時間をとられてしまった。



HDでもUSBメモリースティックでもよくこういうこと起こるので

ホントやめて欲しいですよね。



念には念を入れてバックアップデータのバックアップなんて

用意しなきゃいけないのは困りものです。



困ったといえば、携帯落として

自分の電話番号以外誰も記憶していないこと。



結果的に2時間後には手元に戻ってきましたが

便利になった分、不便なこと多いですな。



あっ、今週金曜はESSENCE@砂漠の薔薇です。


essence party poster300 .jpg