シンディ・ローパー

|

80年代はマドンナと人気の双璧をなした

シンディ・ローパーですが、



昨年から日本向けに(来日記念の)ベストが出たり

某CMでマッシュアップ・ヴァージョンが使われて

人気再燃で来月にはリミックス・アルバムも出ます。



ですが、個人的に、やっぱり元曲あってのリミックス。



日本では、過去に『The Best Remixes』という

80年代の楽曲を使った素敵なリミックス・アルバムが出ているので、

是非ともオリジナルのリミックス達を聴いて欲しい。


cyndi.jpg



















確かに、80年代と現在では

リミックスの概念も変化していますが、

オリジナルをいかに引き延ばすかに特化しながら

遊び心満載の当時の作品は面白いですね。



例えば、アーサー・ベイカーのやった

「Girls Just Wanna Have Fun 」に

個人的にも良く仕上がっていると思う「She Bop」、



シェップ・ペティボーンがやった

「Change Of Heart」に「What's Going On 」、

特に「Change Of Heart」は素晴らしすぎます。



ところで話は180度変わり、

内蔵盛り合わせが800円という

いい感じの立ち飲みの店、最近お気に入りです。


DSCF3001.JPG