BIG IN JAPAN

|

「INVITATIONS」でスタートした

シャカタクのライヴ、絶好調でした。



ビル・シャープのピアノは日本人の琴線に触れますね。



そんなシャカタクは来年2月に

ニュー・アルバムをリリースするんですが、

追加で面白いNEWSもありますので、いずれ。



ジャジーな流れでアーネ・ブルンの話題も。



クラブ・ジャズ系の人には

KOOPでもお馴染みのフォーキーな歌声の彼女、



ナント、アルファヴィルの「BIG IN JAPAN」を

最近カヴァーしています。



たまたま最近RAFFの「SELF CONTROL」を聴いていて

これをカヴァーしたローラ・ブラニガンにまで遡っていたんですが、


ローラ・ブラニガン.jpg



















彼女も昔、アルファヴィルの「FOREVER YOUNG」を

カヴァーしていたこともあり、

偶然にもアルファヴィルな日々になっています。



ノイエ・ドイチェ・ヴェレあたり

再度脚光浴びてくれないですかね。



意味不明な人も多いと思いますので

興味ある人は、各自調べてみて下さい。