ちょっとオモローな話

|

先日電車移動しているとき20代半ばくらいの青年が、

同じく立って乗っていたもうちょい上の人にいきなり



「柳本さんですか?」と近寄り握手。



東京でも、偶然の再会があるんだなぁと思っていると

話しかけられた人は迷惑そうに「違いますよ」と。



一瞬、気まずい空気になった車内に居心地が悪そうな青年は

少し移動しながらも、最終的に同じ位置に戻り



「やっぱり、柳本さんですよね」と詰め寄る。



内心すげー、と思いながらも聞いていると

「柳本さんって2つの顔を持ってたじゃないですか」と宣う。



「仏の柳本とXX(聞き取れない)の柳本、

今日はXXの方なんでそういう感じなんですか?」と。



さすがに話しかけられた方は、

面倒くさそうにイヤホンをしだし聞く耳を持っていませんでした。



で、最終的に同じ駅で下車して

それぞれ都会の雑踏の中に消えていってしまいました。



この話を知り合いにしたところ、

誰か動画でも撮ってyoutubeにでも投稿すんじゃないの?と冷静な言葉。



うーん、それはないなぁ。



そんなわけで、家ではリマスターされて出たばかりの

フォリナーの2枚組ベスト『No End In Sight』をプレイ中。


FOREIGNER.jpg