昭和レトロ

|

前々から行きたいと思っていたのだが、
『酒のほそ道』を読んで、
ようやく重い腰を上げました。


いわゆる地下街、札幌や名古屋など有名ですが、
最初に出来たのは神田で、
戦前はここしかなかったのだが、
戦後に最初に出来たのが、
銀座の三原橋地下街。
銀座線の銀座駅と日比谷線の東銀座からすぐの場所で
とても銀座とは思えない所です。
しかも地下街というから改札でてから繋がっていると思いがちですが、
ところが違うんです。


そこに行って参りました。

牛.JPG

目指すは松坂牛を串カツでたべさせてくれる
牛かつ 松坂


やばいっすね。
値段も安いし。


お店の人も最近常連さんに指摘されて『酒のほそ道』に出たことを知ったようで、内容に私感が入ってるから少し違うんだよなぁと言っておりました(笑)。


でも、漫画に影響されて行って大正解となりました。